うまく内容がまとまらず長文になってしまいました。

自分自身の過食について悩んでいます。
私は3年ほど前にダイエットをしていました。
身長170センチあって1年ほどで63から54キロまで落としました。
そこから1年くらいはキープできていたのですが、1週間に1回多くて2回ほど今まで我慢していた分の反動なのか過食するようになりました。ですが、過食した後はまた今まで通りの食事の制限、運動を続けていたので体重は増えなかったです。過食してた時は辛かったです。やめたいのにやめられない。しかし、1年と半年過ぎたあたりから徐々に自分の中で限界が来ました。食べることの幸福感を感じるようになって過食の頻度が増えました。
そして気づいたら63までリバウンドしてしまいました。
だんだんと太る自分のことを受け入れることができず一時期とてもどん底に落ちてました。
しかし、なんとか受け入れられるようになってまた緩くダイエットを再開しようと決心し60キロまでは落とせたのですが結局は過食してしまいなかなかうまく行きません。
そして今も多い時で週4.5回ほど過食してしまいます。悪化してると思います。
原因は多分人間関係のストレスではないかと私自身思っています。
できることならずっと家にいたいタイプなのですが遊びに誘われると断れず気づいたらほぼ毎日予定が入ってることが多くてしんどくなります。
友達なんかいらない、、と何度も思いました。最低な人間です。
この3年間常に食べ物のことを考えていました。疲れました。
親にも友達にも誰にも言えないまま長い月日がたって昨日の夜ついになにかが切れたように涙が止まらなくなりました。
過食と鬱は関係してることが多いと聞きました。
鬱の可能性もあるのかな、と色々考えていくうちに怖くなってしまいさらに泣きどうしたらいいのか分からない状態です。
病院に行くべきでしょうか。