新着コメント一覧 ツイート 生きる希望がない。毎日自傷行為ばかり。 役に立った 1 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-10-11 12:53 ココオルのカウンセラーのみらーです。 お辛い状況の中、投稿をいただいてありがとうございます。 こういったお悩みは最近増加していて、みなさん対応に苦慮されてい... うつの薬が切れたときに体が痛くなる。効き目の間隔が短い 役に立った 1 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-10-11 12:40 ココオルのカウンセラーのみらーです。 ご質問頂きました件にご回答させて頂きます。 まず一般論にはなりますが、ご病気によっては身体症状が出ることはあり、 う... 自分を愛せなくて困っています。毎日が息苦しい。仕事も達成感も成長も感じません。 役に立った 共感 応援 るな 2014-10-11 03:29 初めまして。るなと申します。 私もYさんと似て、自分に自信が持てずに今まで生きてきました。「自分に自信持って」と散々言われてきましたが、何処に自信を持てば良いのか... 進学させてもらえず、就職しましたが理不尽に解雇されて以来きちんと就職できていません。 役に立った 2 共感 応援 1 臆病者 2014-10-10 17:25 そうですね。 お互い少しずつがんばりましょう٩(。•ㅂ•。)و 心から信用出来る頼れる人がほしい。誰も信用出来ない。死にたくなる。 役に立った 1 共感 2 応援 ゆり 2014-10-10 02:24 みらー先生コメントありがとうございます。 お話し全て正論だと思います。 信じられる人間かどうかを見極めていける、どんな人であってもすぐに信用するのではなく、... 心から信用出来る頼れる人がほしい。誰も信用出来ない。死にたくなる。 役に立った 1 共感 応援 ゆり 2014-10-10 02:05 天祐大河さん、お返事ありがとうございます。 また、優しい言葉をありがとう。 天祐大河さんも、臆病者さんも、本当にありがとう。コメントを読むと、涙が止まら... 心から信用出来る頼れる人がほしい。誰も信用出来ない。死にたくなる。 役に立った 1 共感 応援 ゆり 2014-10-10 01:52 臆病者さん、コメントありがとうございます。 友達の話し、私も同じ様な経験あるのですごく共感しました。女の子って何なんですかね。人間不信になる。 優しい言葉を... 進学させてもらえず、就職しましたが理不尽に解雇されて以来きちんと就職できていません。 役に立った 2 共感 応援 まり 2014-10-09 16:53 初めまして、コメントありがとうございます。 この苦しみはなった人にしかわからないですからね... 誰にも理解されなくてもお互い頑張りましょう! 気分が落ち込む 役に立った 共感 応援 臆病者 2014-10-09 13:47 天佑大河さん、ありがとう。 やはりなかなか過去のトラウマって奴は忘れられませんよね。 私のトラウマはほとんど父から受けたものですが(笑) トラウマを抱えたまま... 進学させてもらえず、就職しましたが理不尽に解雇されて以来きちんと就職できていません。 役に立った 3 共感 応援 臆病者 2014-10-09 04:12 甘えじゃないですよ。 すごく頑張ってるじゃないですか! 働かなくてもいいと言ってくれる素敵な旦那さんと出会えて良かったですね。 母親はあまり人の話を聞いてくれ... 親が別居して9年。私は15歳で母と兄と住んでいます。辛い日々です。 役に立った 共感 2 応援 1 臆病者 2014-10-09 01:59 それはとても辛いですね。 私も小学生の頃両親が離婚して、母と二人暮しでやってきました。 母は勉強はできませんが、上の兄二人がそれぞれ勉強・スポーツとできる分野は... 高1女子、中2の頃一度不登校、中3から2度目の不登校。 役に立った 2 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-10-08 18:53 ココオルのカウンセラーのみらーです。 お辛い中、ご相談いただきありがとうございます。 えりなさんは、ご自分で意識しているか意識していないかはさておき、いろい... 25歳、自己嫌悪することを感情の捌け口として生きてきました。 役に立った 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-10-08 18:04 ココオルのカウンセラーのみらーです。 お辛い中、ご相談頂いてありがとうございます。 うつ病は、何もやる気が出ない(意欲低下)・悲しい気持ちになる(抑うつ気分... 母失格。中学生の息子の母です。 息子が自傷を繰り返していて、メンタルクリニックに通い始めました。 役に立った 1 共感 応援 臆病者 2014-10-08 15:47 突然のコメント失礼します。 あなたは母親失格ではないと思います。 私は精神疾患になり、自傷やODを繰り返し、母や周りをたくさん傷つけてきました。 私の母も... 心から信用出来る頼れる人がほしい。誰も信用出来ない。死にたくなる。 役に立った 1 共感 2 応援 2 臆病者 2014-10-08 13:59 その気持ち分かりますよ。 私も過去の辛いトラウマとか全部涙こらえて笑ってきました。 友達が苦しんでる時は夜中だろうが電話したりして次の日どんなに早くてもつきあっ... 自分を客観的に見てみて、「変えなきゃ」とは思ってもなかなか行動に移せない。自分が嫌いになっていく。 役に立った 2 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-10-08 03:18 るなさん 返信ありがとうございます(^^) 少しでもお役にたてる部分があれば嬉しいです。 全部やってみるのではなく、うまく使えそうなところだけでも、ぜひ参考... 心から信用出来る頼れる人がほしい。誰も信用出来ない。死にたくなる。 役に立った 1 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-10-08 03:14 ココオルのカウンセラーのみらーです。 お辛い状況の中、投稿をいただいてありがとうございます。 世の中の悩みは8割が人間関係と言われています。 つまりそれだ... 今の会社が嫌で、他の会社に行ってもリストラにあってしまう。辛い。 役に立った 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-10-08 02:50 ご相談頂きありがとうございます。 カウンセラーのみらーです。 リストラに関しては、最近では誰にでも起きる可能性があることですし、リストラを行う理由も会社によ... 心から信用出来る頼れる人がほしい。誰も信用出来ない。死にたくなる。 役に立った 1 共感 1 応援 1 ゆり 2014-10-08 01:32 天祐大河さん、コメント有難うございます。 何と言うか...友達とかが相談してくれる事は多いけど、自分自身は誰かに頼るのが苦手で辛い本音こんなに出したの始めてで... 自分を客観的に見てみて、「変えなきゃ」とは思ってもなかなか行動に移せない。自分が嫌いになっていく。 役に立った 2 共感 応援 るな 2014-10-08 01:03 みらーさん、いつも丁寧な解答をありがとうございます。励みになります。 そうですね、おっしゃる通り紙に書いてピックアップしてみます。「あれをやらなきゃ、でもこれもや... 前へ123...-379137923793379437953796-...3832次へ