仕事です。運送会社でドライバー20年した後、配車手配6年目50歳です。事務所は6人、ドライバーは22人の小さい会社です。

専務♂と社長♀(会長の娘、3代目)は離婚しましたが一緒に仕事してます。社長は経理畑あがりなので現場の事、運送の事については全く素人、こちらが忙しくしていても空気を読まずに「それぐらいわかるやろ?」って事もきいてくるのでストレスです。

専務は手が空くと携帯触ったりネットを見たりして業務をフォローしたりとか言う事はありません。その姿を見てるだけでストレスです。

部下1人、その子が現在無線を握って采配してますが、私の注意やアドバイスも聞かず自分のペースでやって失敗しても自分は謝る事なく私の責任になるのでストレスです。

ドライバーは言いたい放題、そんなに嫌ならヨソに行けば?とも言いたいのですが、今、労働組合との揉め事があり下手な事も言えずそれが、一番のストレスになってます。

ここ数日、業務中にめまい、耳鳴り、「また何か言ってくるのではないか?」っと思うと動悸がしてすごくしんどいです。

5年ほど前、今の部下の業務をやっていて同じ状況になり、心療内科で「鬱」の診断をもらい2週間ほど休んだ事があります。

その後、社長からマイクを握らずに手配をやるように言われて現在の業務「受注、手配、電話営業」をしてますが、他人と接するのが怖くなってます。

仕事以外でも趣味のSNSで交流のあるグループとも少し嫌な事があり、家族以外の人間と接するのが嫌になり、生きている意味が無くなったような気さえしてます。