はじめまして、初投稿です。

私は今中学生で、学校に行くと頭痛やめまい、腹痛がします。

学校は県内では有名な方の中高一貫校にギリギリで合格してます。

特に酷いいじめを受けているわけでもなく親から虐待を受けているわけでもありません。

しかし、ストレスで体調を崩しやすくなりました。常に気分が悪くだるい状態が続きます。

小学時代。私の今までの人生の中で一番幸せでした。男女、先生と仲良く、土日休みがあることが嫌と思うくらい毎日が楽しかったです。

そして中学。小学時代が平和すぎたのか、常に誰かの悪口が聞こえてくる中学校がとても嫌いになりました。

私は、悪口は今まで言ったことはありません。そのせいか、クラスメイト、先生方に「良い子」扱いを受けるようになりました。

そして、『クラスの前では演技して良い子を演じてるんでしょ』と言われるように…。まぁ、確かにクラスでは自分の思うことはあまり言わず、周りに合わせる事が多いです。でも私は「良い子」を演じてるつもりは全くありません!

また、私のクラスにとてもめんどくさい友達がいます。自分の気分の良い日はとても良い子なのに機嫌が悪いと私に当たってきます。

急に「嫌い」と言ってきたり、私の悪口を周りに言ったり、、、「やめてよ」と二、三回言った事があります。しかしその子は「そうなんだ〜〜!」と冗談のつもりなのか笑うのです。

なんとなく私も笑い返しました。その子は、私がその子に合わせれば全然問題はないのですかそろそろ私も疲れました。

「もう限界!」とその子とは関わらないようにしてみても周りからは仲良しと勘違いされてるらしく同じ班にされます。

他の子と話してる時やひとりの時に急に後ろから腕を組んでくるのがとても怖くなってきています。

その子のせいで、学校で吐きそうになった時、その子が一番心配しているフリをしていました。

「○○の事もう嫌い!ぼっちにさせよう」と言っては、私が他の子と話していると「○○は私のものだから〜〜」と言ったり…。どう対応すればいいのか…??

ほんとは「その子とはもう関わりたくない」と言いたいのですが、私は「良い子」と言われ続けているため簡単に悪口を周りに言えません。そして私の取り柄はその「心」だけだと思うからです。

私は昔から先生受けが多く、周りから恨まれる事が多いです。一度だけ、生徒指導を受けたことがあります。

しかし、先生からガツンと怒られることはなく、終了。「○○は先生受けが良いもんね〜〜」あの子から言われました。(言い方がすごく嫌なんです!)

また、私は成績がだんだん下がってきています。すると先生方は「○○はできる子ってことは先生もみんなもわかってるからね」「考え過ぎだよ。」と言ってくださります。

先生側には悪気はないとはわかっていますが緊張やプレッシャーに弱く、もし応援されてそれに答えられなかったら…と考えてしまい、ストレスが溜まります。

「良い子」「良い子」と言われるのは嫌です…!周りが悪口ばっか言っていじめてるだけです。私は何も良い事なんかしてない!うつ病のテストをしたら8でした。

体重も6キロ減少。夜中に何度も目が覚め、集中力も低下。ですが私は先生やクラスが大好きでこれ以上迷惑をかけたくないので自殺志望はありません。しかし「生きるのに疲れました。」

わかりにくい文章になりました。長文失礼しました。