36歳 接客業です。
誰のことも信じられず人間関係が良くなくて毎日がつらいです。今日もとても死にたいような逃げたいような気持ちでいっぱいでした。死んでも罰をうけ楽にはならないと仏教の心得に自らを戒め脅されながら今まで生きてきました。
子供の時からずっとこうでした。
生まれた時からアトピーが非常に悪く時代柄か親を含めた周りの理解が全くなく
悪化の一途を辿り中学の時、別用で行った病院で即日入院をすすめられ日常生活がおくれるまでに回復しましたが、現在も治療中。小学生頃の差別的な周りの言葉が呪いのように残っています。汚い、不潔、ゾンビ、など。そこから鬱がはじまり親にも健康な姉と待遇も差別され、中学ではひどいいじめにあい、先生も加担しており教師である親に相談しても被害妄想がひどい嘘つきときいてもらえず、友達も恋人もできないまま大人になり、二十歳の頃にひとり暮らしと職場の軽いいじめから鬱になり実家に戻り転職、死を覚悟しましたが、音楽という希望をみつけ生き延び、現在の職場で産業医相談したり心療内科に通いながらひどいパワハラにも耐え入眠剤と安定剤と頭痛薬を毎日飲み続けて14年ほど精一杯の努力で成果を出そうと頑張っていますが、売上などの成果は出せるもののお客様の心無い暴言を受けたり自分のコミュニケーションの下手さからアンケートに愛想が悪い態度が悪いなど毎度のようにかかれそれが点数にもでており自分だけ-80点のような感じで、自分は精一杯愛想良くしているつもりなのに、突きつけられる度に心が折れます。売上などで同僚の何倍も数字でわかるほど貢献し、店のエースとして必死に働き支えているのに、自覚がないのに、態度が悪い、がために全体的に会社でも悪評価です。家でも姉がキレやすく話すことも出来ず気を使って怯えて暮らし、10年ほど経ちました。私はこのように生きているだけで、働いているだけで、売上目標を達成しているだけで、必死で、いっぱいいっぱいなのです。多くを求められてつらいです。でも友達も恋人もおらず家族にも理解されずいつも厄介者扱いです。ネットに仲の良い知り合いは数人できましたが誰一人心から信用など出来ないため相談すらできません。心療内科のカウンセラーの先生すら、話をきくだけでアドバイスも声掛けもしてくれないので信用してません。ネットや電話のサービスも同じです。親も姉も尊敬はしてますが過去の恨みが強く心からは信頼できません。母とは唯一仲良くしていますが、悩み相談をすると機嫌が悪くなり怒ってくるため相談はできません。私の味方は1人もいません。私が苦しんだり死んでも誰も困らないのです。その事実に腹立たしく悔しく悲しいです。今は最低な気分ですが、これからの人生を自殺せずに心穏やかに前向きに生き抜くためにはどういう気持ちをもてばいいのでしょうか?