私は今高校生ですが、異性が本当に怖いです。
親だったり、男性の先生は辛うじて大丈夫なのですが、少し年下の男子も、同級生の男子も怖くて、何を話したらいいのか分からないし、本当に一言話すだけでも緊張で変に笑ってしまっている気がして変に恥ずかしくなって、よくある隣の人と話し合うとかいう時も、自分がとてつもなく頭が悪いので嘲笑われそうでなにも出来ません。
上手く会話も出来ないので話したくないと常に願いながら暮らしています。

塾も、大学生の方が講師の個別の塾に行っているのですが、男性だと緊張だったり、「こんな問題も分からないんだ」と思われそうで怖くて質問も出来なくなるので、女性の先生を希望しています(受け入れてくださっているので助かっています、、。)
自己肯定感もなく、容姿にも、存在がないレベルで自信がないからか、女性ももちろんですが特に男性からの視線が怖くて仕方ありません。
普通に歩いてある時も、男性とすれ違ったり、信号待ちで立っているだけで、心の中で笑われてるんだろうなとか思ってしまいます。


何か買い物をする時も、レジなどで、拒否反応は起きないもののずっと心の中で「女の人であります様に」と祈り続けるばかり。



友達に、異性恐怖症なんじゃない?と言われたのですが、どうなのでしょうか。
元から人見知りでありいわゆるコミュ障であるのでそれも原因だとは思うのですが。
今すぐに治したい!!、、という訳ではないのですが、あまりにもダメダメ過ぎて、どうにかした方がいいのではないかと自分で思い始めています。
これはやはり変でしょうか、異性恐怖症なのでしょうか。