皆さん若い人ばかりで、自分のような高年齢の男が書込みするのもどうかと思いますが、悩みを打ち明けられる友人も居ないし、親を悲しませる訳にもいかないので、思い切って書込みます。

今の会社はスカウトで転職しました。
一時は所長(課長級)の地位まで上り、家を建てましたが他人の言う事だけで判断され、1年で所長役を外されました。

色々あって鬱を患い、2度2ヶ月の長期休暇を取り、現在は一般職に降格し雑用係のような仕事をしています。

一般職の為、社用車も取り上げ、自家用車での通勤になり、交通費はガソリン代が出る程度。タイヤ等の消耗やオイル交換、また任意保険代も通勤で使用することにより上がった分は全て自己負担。給与も10万以上下がり住宅ローンや生命保険や医療保険、水道光熱費の支払いでいっぱいいっぱいです。
今はまだ親が健在なので、援助してもらってるので、何とか食べていけますが、親が亡くなったら生活出来ません。

営業復帰の話もしましたが、社としては今の状態で雇用していれば、賃金も安い上、何でもこなせる雑用係だと好都合な為、却下されました。

心療内科で貰っている薬がなければ、おそらく生きていく自信がありません。
生きる価値も見当たりません。

遺書も用意しましたが、両親ではなく母が心配で躊躇しています。
母が19歳になってすぐ産まれたので、まだまだ長生き出来そうです。
母が居なければ、すぐにでも死ぬ事が出来ます。
母を悲しませたく無いけど生きているのも辛いのです。
他人の嫌な所ばかりが気になります。
自分の生きる意味が分かりません。
毎日そんな事で格闘してます。