ありえないミスをしてしまいました。

自分は結婚しており、奥さんの両親と同居するために両親の実家を潰し、家を新たに建てることになりました。それに伴って住宅ローンを組もうとしたのですが、借り入れをしようとしていた銀行さんの条件としては給与をそのまま振りこんでほしいということでした。

しかし、なぜか自分は給与を毎月指定された口座に時分で振り込めば大丈夫だと思い込んでおり、それがわかったのがローン契約の時でした。

慌てて職場に確認したのですが、どうやら指定された銀行さんへの振込はやっていないようで、ローン契約も白紙となりました。


この出来事に隣にいた義父からは呆れられ、妻からは「なんで確認しないの?私確認してきてって言ったよね?」と当然ながら呆れられてしまいました。

一応、その日は担当者から自分の職場でも振込可能な銀行に掛け合ってみるという形で終わりました。

その後、義両親や妻からは気づかってなそこまで言われませんでしたが、自分がいない所で「振込方法をまちがえてるとかありえないだろ」

など言われていました。
それらの意見に対しては何も間違いではないと思います。

奥さんの実家は引っ越し済みなのでもう今さら家を建てる話自体を白紙にすることはできません。


自分みたいな肝心なところでミスをしてしまう人間なんて価値はないのではと思います。
これだけ多くの人に迷惑をかけるような人間、家族をもってしまったら、家族を路頭に迷わせてしまうと考えると不安で仕方ありません。