実家暮らしになり辛さが1年間続いてます。母が台所を使うため綺麗好きなため気を使うため料理が出来づらいので任せっきりにして好きな食べ物を買う作る楽しみ全て無くなりこれからもこの生活から抜け出せないと思うので絶望しかありません。

母は私が仕事をすれば料理も作ってくれますが、しないとあからさまに子供の分しかなかったり、最低限の空腹にならない位の料理はしてくれますが、ちょっと自分の好きな物を要求すれば怒り自分で作られ!って言われます。

年金生活の母に頼ってご飯まで作ってもらい罪悪感しか無いし、ヒステリックでいつキレるか分からないし、毎日の家事する音がドタンバタンバタバタ一日中してるせいで、私は心が弱って仕事に応募するのも車で遠くに運転するのも買い物に行くのも何故か恐くて仕方なくなって怯えるようになってしまいました。

仕事も新しく初めてもキツイ人にあうともう朝が起きれなくなったり睡眠障害になったりパニック発作で薬を飲んで仕事してました。精神を病んで続けれないのがこの2年で仕事を6か所も変わってます。

仕事に行っても自宅にいても同じだけ辛さがありほんとに地獄のような生活だと思います。

また別で住めば良いんでしょうがもう年もとってきましたし老後の貯金もしないと駄目だろうと思うし、この年でも正社員にならないとアパートを借りて生活なんて出来ないし仕事もこんな状態で上手くいかず実家に頼るしかなくて八方塞がりです。

実家に戻る前は息子と2人パートで(児童扶養手当があったため)楽しく幸せでした。でも児童扶養手当も無くなり仕事も辞めてしまい、実家に帰るしかありませんでした。

その時と比べて毎日辛くなってしまってます。何もすることが無くなり色々考え過ぎてネガティブになってます。何もしないわけにはいかないから応募はして働くつもりではいます。

働かないのも頭がおかしくなりそうですし、でもずっと上手くいかなくて希望が持てません。