【希望】
寄り添ってくれるお言葉が欲しいです。

【状況】
31歳女 未婚 無職
2年前に非正規の職を離れてから現在休職活動をしている。
実家暮らしだが賃貸で、父と母は離婚を検討している。
母と私には生活できるだけの収入がなく、折り合いの悪い別世帯の弟にいくらかを工面してもらっている。
知人、銀行からも借り入れがある状況。

【状態】
生理前ということもあり情緒が不安定です。

現在、31歳にして休職活動をしています。
このご時世に安定した仕事を得られるかの不安、馴染めるかの不安、先行きの不安といった漠然とした不安感に襲われて死にたくなります。
この状況に至るまでの自分の行動、判断の遅さや間違った時間やお金の使い方まで悔やまれて食欲も睡眠欲もありません。
希死念慮にも襲われますが、身内にこれ以上の苦労はかけたくない想い、また家庭を支えてくれてきた母を置いていきたくない気持ちがあります。
しかし私には面倒を見切れるだけの自信も能力もありません。
与えてもらったものを何一つ返せないどころかアダにして返してしまった自分へ激しい失望と責める気持ちが次々と湧いてきます。
そしてこの気持ちを声に出して打ち明けられる程近い関係の人もいません。

無力感と孤独感と罪悪感と不安感が酷いです。
もうこれ以上は逃げたくないので少しでも未来を変えられるなら、と今足掻いております。
けれど、どうしても寂しい。

ほんのりとした安心感を明日を生きる励みにしたいので、どなたかそういった孤独を紛らわすお言葉をかけていただけないでしょうか?