アダルトチルドレンについての相談です。

私自身がアダルトチルドレンで悩んでおります。年齢は30代です。
2年半前に双子の姉から指摘され気付きました。

家族構成は、母、姉、私です。
父は高校一年の頃に病気で他界しました。

双子の姉とは、大学で上京してから14年程、二人暮らしをしていました。
私が2020年2月にコロナに感染し、姉にもうつり、私の体調がよくならず東京から実家に戻ることになりました。
その後に、二人とも酷いコロナ後遺症になり、現在はほとんど歩けない状態で、母に世話をしてもらって生活している状況です。

2020年に後遺症になったばかりの頃は、姉の症状は軽く、私の世話の大半をしてくれていました。(母は仕事の関係で隣県で暮らしておりました)
1年前に姉の後遺症も急激に悪化し、寝たきりになり、母と3人で暮らすことになりました。

後遺症になり始めた頃、姉に看病されて暮らしている生活の中で、徐々に喧嘩することが増えていき、一年ほど経った頃から今までにないくらい喧嘩が増えました。
当時の私は、自分がアダルトチルドレンだと気付いていなかったので、姉に対して不満を言っても、改善してくれなかったら、ものすごく腹が立って、しつこく姉を問い詰めていました。
そんな私を見て、姉からアダルトチルドレンなんじゃないかと言われ、そこでアダルトチルドレンだと気付きました。

それから自分の生い立ちを思い返したら、
幼少期から20代前半まで、心身の不調をいつも訴える姉の看病に母は精一杯で、私は忙しい母の迷惑にならないために、自分の感情に蓋をして、母のため、姉のために、行動することが自分の存在意義や価値だと信じて、今に至っていました。

姉にアダルトチルドレンだと言われてから、アダルトチルドレン克服のために勉強していますが、なかなか良くならず、いつも姉の言動を理不尽に感じてしまい、問い詰めてしまい、姉が悪いと認めないと怒りが湧いてしまいます。
母に対しても、理不尽なことを言われると、怒鳴ってしまいます。(母もアダルトチルドレンだと最近わかりました)

姉からは、あんたが家族に怒りをぶつけるせいで私も母もストレスで病気になると日々注意されていたのですが、
1週間前、母に対して怒りが爆発し、怒鳴ってしまい、姉に止められてもやめられなかったので、姉が私に水をかけてやめさせようとして、私に水をかけようした勢いで、濡れた床で姉が滑って転倒し、それが原因で、脳脊髄液減少症のような症状が出てしまい、それから姉は吐き気が治らず寝たきりになってしまいました。

元々、姉から私が怒鳴るのをやめない時は、
水をかけるからとは言われていたので、そこまでして止めようとしてくれた姉のことを
私が病気にしてしまったのだと思います。

姉が転倒してからの1週間、日中は母が仕事なので、姉の身の回りの世話などは、私が担当し、母が寝てから夜中にかけての時間も私がやっています。
脳脊髄液減少症の症状が出てから、夜中まで、不安を吐露している姉の話を聞いたり、励ましたりしているのですが、
昨晩、「自分のせいで病気になったなら、心の整理できるけど、あんたのせいで病気になったから心の整理もできないし、毎日あんたに、恨みをもっている」と言われ、話をきいていたのですが、話が途切れたときに、もう夜中2時だったので、寝ようとしたら、
私が先に寝るのが不満な様子だったので、このままでは、毎日姉の看病をする中で、自分も心身共に限界になってしまうし、それは良くないと思い、自分の思いを伝えました。

「あんたのせいで病気になったと言われると、確かにそうかもしれないけど、
ACになったのは、私だけのせいじゃないし、
怒りを止められないのもACのせいなのに、
自分だけ責められると、親や環境のせいで
なった部分が大きいのに、全部私のせいなのか?と思ってしまう」
と伝えました。

すると姉は、「ACになったのはあんたのせいだけではないけど、そのせいで家族に怒鳴ったり、迷惑かけるのは全てあんたのせいでしかないから!
結局あんたが、怒りを抑えられないのは、母や家庭環境のせいでACになったのに、なんで私が注意されなきゃいけないの?と思っているから治らないし、家族に甘えてる、一人暮らしして!」と言われました。

私は現在、コロナ後遺症で家の中も長く歩けず、シャワーに入るのがやっとの状態で、気管支喘息も酷く夜中に救急外来に行くこともあります。
また、幼少期に姉が過呼吸になったのを見て、自分もなったらどうしようと思ってから、不安障害になり、(姉に不安障害のこと打ち明けましたが、原因は話してないです)一人で暮らすことが難しいと思うと姉に伝えましたが、

姉は私の心身の不調や喘息も把握した上で、
「あんたと一緒に住むことで、私と母がストレスで病気になって死んでしまうから、
あんたは精神薬飲んで、一人で暮らして!」
と言われました。(精神薬はいくつか試しましたが、喘息悪化とあざができてしまい、飲んでいない状態です)
また、卵や小麦などの食べ物のアレルギーがいくつかあり、今は母に頼っていますが、一人で暮らしたら、食事も買ったもの食べれないから、母からご飯届けてもらうしかないと言ったら、
「母と接触したら、喧嘩になるかもしれないし、母の負担にもなるからご飯届けてもらったりしないでよ!緊急事態以外接触しないで!
障害手帳とって、ヘルパーさんに来てもらって
全部やってもらうように、自分で準備して!
本当に一人暮らしする気あるなら、もっとちゃんと準備するよね?」
と姉から言われました。

「今もあんたの悩み相談に付き合わされてこんな時間になって、私病気なのに、どういうつもり?」と言われたので、

「あんたのせいで病気になって、心の整理できないし、恨んでると言われたから、
それに対しての私の気持ちを話しただけなんだけど」と言ったら
「私はあんたのせいで病気になったんだから、あんたに文句を言う権利あるけど、あんたは人が病気なのに、自分の気持ち言って、人の体力奪うのはおかしいから!」

「じゃあ私がきつい時でも断れないってこと?」
と聞くと

「当たり前じゃん。お前が断る権利ないから!
日中も話しかけてこなくていいから
私が話しかけた時だけ話して、後は話しかけてこないで!」
と言っていました。

姉の言っている主張は理解出来るし、私のせいで、姉を病気にしてしまい、このような事態を招いたのですが、
身体が不自由で喘息などもある状態で、一人暮らしをするほうがよいのでしょうか?

自分でも母と姉と同居している限り、
姉は毎日、私の言動を見てAC的な部分があると注意してきますし、母もアダルトチルドレンなので、どうしても喧嘩になってしまい、さらに家族を不幸にしてしまいそうです。

ただ、一方的に姉から、緊急事態以外は母とも接触しないで!
と決められるのは、理不尽さを感じてしまう部分もあり、姉から罰を与えられている気分にもなります。

長くなってしまいましたが、アドバイスいただけますと幸いです。