新着コメント一覧 ツイート 人間関係でもめてしまい、人が怖くなり信用できません。 役に立った 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-09-12 12:23 ココオルのカウンセラーのみらーです。 投稿をいただいてありがとうございます。 人間はかかる負荷の量がキャパを超えてしまうと、 その負荷に圧倒されて心身に影... 彼氏に迷惑をかけたくない。うつ病でしょうか?体調が悪く、つらいです。寝つきも悪いです。 役に立った 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-09-12 12:17 ココオルのカウンセラーのみらーです。 お辛い中、投稿をいただいてありがとうございます。 さて、うつ病は一般的に回復に時間のかかる病気といわれていて、その過程... 家族喧嘩に巻き込まれた。怒りに任せて自分の感情を吐き出したのが初めてでびっくりして涙が止まらない 役に立った 2 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-09-12 12:11 ココオルのカウンセラーのみらーです。 投稿ありがとうございます。 お話しされたことは勇気がいることですし、すばらしいことだと思います。 育ててもらったとい... 外の世界が怖い。 今日、不審者に追いかけられた。人間なんて信用できない。 役に立った 2 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-09-12 12:06 ココオルのカウンセラーのみらーです。 お辛い中、コメントを頂いてありがとうございます。 いろいろとお辛い出来事があったのですね。 心中お察しします。 ... 就職活動中です。 家庭の事情で専門学校を諦め、アルバイトをしながらお金をためて頑張っています。 役に立った 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-09-12 12:04 ココオルのカウンセラーのみらーです。 投稿をいただいてありがとうございます。 昨今の就活は困難を極め、皆さん苦労されていますね。 学歴職歴は関係はあると言... 厳しすぎる指導。上司に叱られることが多く、心の弱さを指摘され気が滅入る。 役に立った 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-09-12 11:59 ココオルのカウンセラーのみらーです。 投稿をいただいてありがとうございます。 お話から考えると、ややキャパオーバー気味になっている気がします。 その状... 中3です。新しい友達をつくりたくても話しかける勇気や面白い話をする自信もないので全然馴染めません。 役に立った 共感 応援 1 みらー(臨床心理士) 2014-09-12 11:57 ココオルのカウンセラーのみらーです。 投稿を頂いてありがとうございます。 初対面の人が苦手ないわゆる人見知りは誰にでもある話ですが、 もしこれが生活に支障... 人が何を思ってるのか怖い。自分の悪口や悪態をついていると疑ってしまう 役に立った 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-09-12 11:51 ココオルのカウンセラーのみらーです。 投稿を頂いてありがとうございます。 そうですね。いろいろな症状が出ているようですし、 生活に支障が出る可能性もありま... 塾に行くとお腹が痛くなります。みんなの視線が怖い。人と会うのが辛いです。 役に立った 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-09-12 11:49 ココオルのカウンセラーのみらーです。 投稿を頂いてありがとうございます。 お話をうかがかぎりではいまマリーさんは適応障害のような状態で、 気持ちはあっても... 31歳、無職。毎日毎日先の見えない将来の不安に怯えては泣いています。 役に立った 3 共感 応援 1 あゆみ 2014-09-11 22:58 コメントありがとうございます。 過剰適応という言葉は初めてお聞きしました。 確かに私は過剰適応の気があるのかなと思いました。 それに自分を変えたいと思うばかり... 生きていることは辛かった。 役に立った 共感 応援 えみ 2014-09-11 22:30 生きるのは怖い だから逃げることにします 弱かった私をどうか忘れてください 20代後半、保育現場の正規職員としてクラスの主担任をしています。聞く耳を持たない相手にどうすれば? 役に立った 1 共感 応援 ramu 2014-09-11 21:29 みらー様。ありがとうございます。 上司の方にちょこちょこ話を聞いていただいており、なんとか精神状態を保ちながら出勤しています。 上司からしても、その方はどんな本... 思うように進まないとイライラします。 リスカをしたり自傷行為をしてしまいます。 役に立った 1 共感 応援 1 みらー(臨床心理士) 2014-09-11 17:25 ココオルのカウンセラーのみらーです。 投稿ありがとうございます。 リストカットは多くの方が死ぬためではなく、心のバランスを保ち生きるために行っています。 ... 高卒で働いています。もう無理で無理で時々死についても考えてしまう。 役に立った 1 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-09-11 17:19 ココオルのカウンセラーのみらーです。 コメントありがとうございます。 初めての方が心療内科や精神科に行こうとすると抵抗もありますし、 とまどいもあると思い... よりそいホットラインの方には病院に行った方がよいよと言われてわかってはいるのですが、 役に立った 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-09-11 17:13 コメントありがとうございます。 ココオルのカウンセラーのみらーです。 今回もお役に立てたなら幸いです。 またご相談したいことがあればお気軽に言ってください... 中学2年の頃いじめを受け、不登校だった受験生です。ただの甘えでしょうか?クラスが苦痛です。 役に立った 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-09-11 16:34 コメントありがとうございます。 ココオルのカウンセラーのみらーです。 お役に立てたなら幸いです。 またご相談したいことがあればお気軽に言ってくださいね... すごく眠たい。なんか何するにも人の目を気にしてて、疲れた。 人が答えてくれないと不安になる。 役に立った 共感 応援 みらー(臨床心理士) 2014-09-11 16:33 ココオルのカウンセラーのみらーです。 投稿ありがとうございます。 お話から考えると、いまみっちりんさんは過剰適応のような状態になってしまっているようですね。... 高卒で働いています。もう無理で無理で時々死についても考えてしまう。 役に立った 1 共感 応援 たつき 2014-09-11 15:56 細かいご指摘ありがとうございます。 休みたいけど仕事あるしそれに理解してもらえないだろうと言う恐怖がありとてもだめです、、、 今日心療内科に行こうと思っ... 中学2年の頃いじめを受け、不登校だった受験生です。ただの甘えでしょうか?クラスが苦痛です。 役に立った 共感 応援 松唯 2014-09-11 14:43 みらーさんわざわざほんとにありがとうございます(´;ω;`) ばあちゃんにしっかり話して病院に行ってみようと思います! 31歳、無職。毎日毎日先の見えない将来の不安に怯えては泣いています。 役に立った 2 共感 3 応援 1 みらー(臨床心理士) 2014-09-11 14:08 ココオルのカウンセラーのみらーです。 投稿を頂いてありがとうございます。 あゆみさんはいい方ですね。 しかし、これが行き過ぎてしまってご自分が辛くなる状態... 前へ123...-380238033804380538063807-...3832次へ