周りの人を見ると自分が何も出来ない何も知らないポンコツに思えて辛いです。
車の免許を何年か前に取得したのですが、駐車が出来ず人を乗せるのが恥ずかしく車に乗る事が怖くなり、今は更新しなかったので免許を持っていません。
その事を話すのも恥ずかしいので忘れてたと嘘を付いて誤魔化しています。
周りの人が普通に話している事を経験してないから共感出来ず、その事が自分が経験してない事が原因で悪いと感じてしまいます。
弟夫婦がとても仲が良く、楽しそうに会話していると私は一生そうなれないと思えて、自分のダメさ加減を痛感して辛い。
多汗症と腋臭で人と密に接する事が怖くイジメに遭っていた事、アームカットをしていて腕が傷だらけになっています。
こんな体と歪みきった精神の人間を誰も好いてはくれない、そんな自分を知られて傷付くぐらいなら一人でいいと思っているし、実際一人で居ても寂しいと思う事はありません。
なのに家族が友達や家族と楽しそうにしていた話を聞くと自分はそうなれないと痛感させられます。
ネット上の友達なら好きな事を話せる人が作れるのではと何度か頑張りましたが、ネット上ですら話しかけられず、結局話す事なく辞めてしまいます。
とにかく自分なんかが話しかけても嫌がられるという感覚が消せません。
実際私が話すとみんな反応が悪く、顔が楽しそうじゃ無いのを感じます。
年齢を重ねるにつれ、やりたい事を楽しくやっている人を見るとやっぱり自分はダメだから日常生活すら普通におくれないと感じます。
2つの心療内科に通った事がありますが、好転せず、とにかく今は納得出来ない事、分からない事に自分を誤魔化して納得させている状態です。
だから当たり障りのない会話だけで終わらせる事だけで精一杯で自分がしたい話が出来ない。
何か話したい事がある時は頭の中で自分で自分と会話して納得させているのですが、それを普通に楽しそうにしている人を見るのが辛いです。
自分の弱みを見せる事ができず、虚勢を張ってしまい、態度が悪くなったりして自己嫌悪で死にたくなる時もあります。
このまま歳を取って老いていくのが怖い。
周りで見かける拗らせてしまった人、テレビやネットで聞く精神的にヤバい人の様になるのではという恐怖で今生きている事に疑問があります。
老いた臭い性格の悪い人間なんて誰が近寄りたいと思いますか?
家族にすら嫌われているだろう私は未だ生きている事に納得がいきません。
迷惑を掛けずに死ぬ方法も思いつかず、ただ生きている私はどうすれば良いのでしょうか。
誰が何か教えてください。