昨日、職場でタイムカード押してから数分後に訳もなく涙が出てきました。
今まで働いていた時間ではなくなり、不安、焦り、恐怖が出たと自分では思ってます。
店の店長や、社員がいない時の代わりのお店の責任者として店舗運営を任されています。
その同じ立場の人から、泣いたところを見られ、「みんなおらんくなるから寂しいんやな」や「自分は出来てるんやから、自信持って」と言われました。
私一人だけの店舗運営は慣れていないから、寂しいというのは本当です。
ただ、自信もってと言われても何を根拠に自信を持てばいいか分かりません。
昨日は、店長と2人きりで忙しくなった時に店長が手助けに入ってくれました。
その時の店長のお願いや指示が的確すぎてやっぱり自分ではダメなんだとまた自信をなくしてしまいました。
今は収まっていますが、誰とも連絡を取りたくない時期が1~2週間続きました。
食欲は普通、睡眠は寝れる時と寝られない時の差が激しい、自傷行為も最近はしてなかったのに、またしたいと思うようになりました。
前まで楽しかった推し活も今では自分なんかが推しててもいいことないと思っている自分がいます。
平衡感覚もたまにない感じがしますし、普段からイライラしやすいタイプです。
また、たまにしか聞こえてこないし、たまにしか見えないので、あまり心配はしていないですが、幻聴も聞こえましたし、幻覚もありました。
寝てる時に落ちる感覚も時々あります。
周りから頑張ってと言われるとまだ頑張ってないのかなって思って、それ以上頑張って焦ってる状態です。
お店が忙しくなってくると視野が狭くなって優先順位がいつも分からなくなります。そして、何からしたらいいか分からなくて周囲を戸惑わさせてしまいます。
最初は朝起きるのも頑張るぞー!って言う気持ち持ちながら起きられていたのも、今では行きたくない、憂鬱という気持ちで起きてます。起きられないです。
イレギュラーがおこるともう無理ってなって手を止めてしまいます。
こんな自分を変えたいと思い、環境をガラッと変えたいけど、うちの親は恐らく毒親です。
心配はするけど、病院行ったらという声掛けは一切ありません。
診断書を貰って環境変えたいぐらいに今自分はなっています。
給料が仕事と見合っていないから、病院に行く時間があるなら、仕事してお金稼がないとって思ってる自分がいます。
周囲に相談したら仕事休んだ方がいい、リフレッシュした方がいいと言われました。

すぐに病名をつけてくれる病院ってあるんでしょうか。
ちなみに、ここまで来てるので、内科ではなく心療内科もしくは精神科に行くつもりでいます。
両方取扱してる病院に行った方がいいのか、どちらかだけ取扱してる病院に行った方がいいのでしょうか。

お手隙の際に、確認、返信していただけると幸いです。