高齢の両親と一緒に暮らしています。きょうだいはいません。
まだまだ元気で、図書館で勉強したり遠方に入院している祖母の病院まで車で何時間もかけて行ったりもしています。

でもいつかいなくなってしまうことを考えると、大人なのに本当に恥ずかしいのですが、途方に暮れるような絶望的な悲しい気持ちになり、涙が溢れます。
生き甲斐でもある愛犬も高齢で、皆私を残していつかいなくなってしまい、私はひとりきりになるのです…
職場では私は孤立していて、頻繁に連絡を取れるような友達もいません。

世界は広いんだから知り合いの輪を広げようと、気になる場所へ出かける予定は今まで何度も立てているのですが、今やっている仕事の勉強が気になって色んなことに手がつかなかったり、職場や自分自身のことでのストレス・メンタル面での不調で、直前になって取りやめて、結局家に引きこもってしまいます…
知り合いの輪を広げようと思っても自分自身の問題でうまくいかないんです。
ただの甘えなんでしょうね。

SNSに頼っていましたが、SNSで繋がってる人たちは結局私の表面的な事しか知らないし、以前はライブで遠征してちょっと友達ができそうになったりもしましたが、今は結局疎遠です。

孤独と不安と絶望しかないのに仕事の勉強もしないといけないし人間関係ストレスばかりで何もかもうまくいかない…
大嫌いな職場の周りが全員生き生きと幸せに見えて、もし親も犬もいなくなってしまったら、私もいなくなるしかないのかなと最近考えます。

愚痴なのか相談なのか分からない文ですみません。
私みたいな絶望的な状況から脱した方、いらっしゃらないでしょうか。