新着コメント一覧 ツイート 最近目に入るもの全てに対してイライラします。家族、友達、先生、街を歩いてる時にいる人などすべての人に 役に立った 2 共感 応援 チャマ(臨床心理士) 2015-01-08 20:10 りんさん ご返答ありがとうございます。 病院の先生は、ちゃんと向き合って話を聞いてくれていないのですね。ただでさえ勇気を出して受診して、上手く話せないのに頑... エビリファイとメイラックス14日分一気に飲んだらどうなりますか。 死ねないのはわかっています。 役に立った 1 共感 応援 チャマ(臨床心理士) 2015-01-08 20:08 りんさん ご返答ありがとうございます。臨床心理士のチャマです。 今の辛さが消えれば、生きていたい気持ちは必ずわきます。ただ今は、死んだほうが楽に思える時なのでし... 別に特別辛いことがあったわけでもないときでも若くして死にたいと思う。 私が生きるなんてもったいない 役に立った 1 共感 応援 ともこ 2015-01-08 19:35 今のお気持ちを伝えてくださってありがとうございます。 理由もなくとにかくさみしいという、そういう気持ちに対処できる方法は、すぐには見つからないのかもしれませんが、... 医者に言ってもまともに話をきいてくれない。頼れる人がいない 役に立った 共感 1 応援 1 ぶぅ 2015-01-08 18:06 私もひきこもり。誰かに死にたいと言ったところで何も変わらない…生きていたくない…でもだからって簡単に死ねない…最悪だ。 対人恐怖症でしょうか?授業中の発表でも緊張してしまい顔が熱くなる。辛いです。 役に立った 共感 応援 チャマ(臨床心理士) 2015-01-08 11:06 ghostさん ご投稿ありがとうございます。臨床心理士のチャマです。 授業中の発表の際、緊張感からうまくろれつが回らなかったり、字も頭に入ってこない状態に... つらいです。信じていたのに 裏切られた気分。誰も信じたくない 信じられない。。 役に立った 2 共感 応援 ぼっち(精神保健福祉士) 2015-01-08 10:59 yrrrrr.さん、投稿ありがとうございます。精神保健福祉士のぼっちです。 「信じていたのに裏切られた気分」って、とっても辛い思いをされたのですね。 「... 別に特別辛いことがあったわけでもないときでも若くして死にたいと思う。 私が生きるなんてもったいない 役に立った 1 共感 応援 みき 2015-01-07 23:26 ともこさん 返答ありがとうございます。 さみしいというか、孤独を感じるというか たくさん考えすぎて疲れてしまったのか… とにかくさみしいという気持ちが特に強... NLPはうつ等の症状にも効果がある? 役に立った 共感 応援 しんた 2015-01-07 23:19 お返事ありがとうございます。正直言うと難問だったかなと。後で思いました。チャマさん、申し訳ありませんでした。 すぐ落ち込む。図太くなりたい 役に立った 1 共感 応援 ともたま。 2015-01-07 22:36 パークさん。コメント有難うございました。 そして、先ほどはお疲れ様でした。でも、お顔を拝見させて頂きそしてツィートを通して会話させて頂き楽しかったデス。 ... すぐ落ち込む。図太くなりたい 役に立った 1 共感 応援 パーク(産業カウンセラー/行政書士/社会福祉士) 2015-01-07 20:41 ともたま。さん、はじめまして。ココオルのカウンセラー、パークです。 今回相談を担当させて頂きますので、よろしくお願いします! さて、今回の相談ですが、ちょっ... 双極性障害、通院、服薬中。生きていたいと思わない。死にたい。 役に立った 2 共感 3 応援 1 ぶぅ 2015-01-07 17:36 私は実家に住んでいて、仕事はしていません。 朝目が覚めますが、ベッドから出たくなくていつも午後にやっとリビングに行きます。朝目が覚めたらカーテンを開け... 電話恐怖症のOLです。抑うつで休職中。 役に立った 共感 応援 ミチ(精神保健福祉士/産業カウンセラー) 2015-01-07 17:33 みーちゃん、こんにちはミチです。 お返事ありがとうございます。 このお休み中にいろいろ考えていることと思います。 気づきがあったと書かれてありますが、自分... 重度の精神障害者の母を殺したい。母の彼氏の言いなりになり、性被害にあいました。 役に立った 共感 応援 赤いりんご 2015-01-07 17:07 何もしていません。母に私がこの様に思っている事も話していません。私は私の別の事でお医者さんに掛かっていますが、この事は何も話していません。別の事で何度かカウンセリン... 母親の愚痴を聞かされたり、兄弟と頻繁に衝突する毎日を生きるのが辛い。 役に立った 共感 応援 ともこ(社会福祉士) 2015-01-07 16:44 ご投稿、ありがとうございます。社会福祉士のともこです。 ご家族と離れたところでお住まいなんですね。そういうご事情ですと、離れている分余計にご心配だと思います。... 別に特別辛いことがあったわけでもないときでも若くして死にたいと思う。 私が生きるなんてもったいない 役に立った 1 共感 応援 ともこ(社会福祉士) 2015-01-07 15:26 こんにちは。社会福祉士のともこです。 何かきっかけがあって、そのように思うようになったのでしょうか?もしよければぜひお聞かせください・ つぶやきでも何でもか... パニック障害で休養中です。アダルトチルドレンです。親に執着するのはやめたい 役に立った 1 共感 応援 ともこ(社会福祉士) 2015-01-07 15:22 ココオルにご投稿してくださって、ありがとうございます。 社会福祉士のともこと申します。 人間関係というのはただでさえトラブルが起こったり疲れたりするものです... 趣味や自炊ができない。ブラック企業でのストレスが辛い。 役に立った 共感 応援 チャマ(臨床心理士) 2015-01-07 13:01 ☆☆☆さん ご返答ありがとうございます。臨床心理士のチャマです。体調が以前よりは多少快方に向かわれたようで安心しました。新しいお仕事の方はちょうど始まったとこ... NLPはうつ等の症状にも効果がある? 役に立った 共感 応援 チャマ(臨床心理士) 2015-01-07 12:45 しんたさん 臨床心理士のチャマです。 ご質問いただいた、NLPがうつに効果的であるかどうかですが、大変申し訳ありませんが、NLPについては十分な見識を持ち合わ... 部活の友達が自分の声を真似てバカにしてきます 役に立った 1 共感 応援 チャマ(臨床心理士) 2015-01-07 12:41 ビフニマさん ご投稿ありがとうございます。臨床心理士のチャマです。 お友達に声真似をされ、変と言われては、馬鹿にされたような気がして腹立たしい思いもされ... 今すぐにでも会社を辞めたい。わがままなんです自分が、でも耐えられない。 役に立った 1 共感 応援 パーク(産業カウンセラー/行政書士/社会福祉士) 2021-05-19 06:54 もとまんさん、明けましておめでとうございます。ココオルのカウンセラー、パークです。今年もよろしくお願いします(^^) さて、早速もとまんさんのご相談にご返答さ... 前へ123...-376337643765376637673768-...3834次へ