初めて自分の気持ちや考えていることをちゃんと書くので、乱文や支離滅裂なところがあるかと思います。予めお詫びします。ごめんなさい。
私は今年で28歳になる女です。今は会社員をしていて、恋人と半同棲をしながら何とか生きています。
私の悩みは、圧倒的に自分に自信がないことと、その自信なさと過去の経験から成る人間不信、他人から貰える愛情への不信感、漠然とした不安、孤独です。
思えば学生の頃から、人への信用や自信を無くすような経験が多かったように思います。
例えば、親友や友達から、ふとしたことが原因で決別され、あらぬ噂を立てられ学年中から友達が1人もいなくなってしまったことや、
馴染んでいたと思っていたクラス中で陰口を叩かれたり笑い物にされたり。
社会に出てからも、わたしがやっと趣味で心の拠り所にできた写真活動で レイプや性被害に遭ったり。
元々、小さい頃から姉と比べられ 自信を無くしていたのに、それらの経験もあり中々自信を持つことが難しくなりました。
自身の写真作品には、誰かが介入することもないから少し自信もつけられましたが、
根本的な、自分自身という人間としては全然自信が持てません。
だからこそ、人に大切にされないと思い込んでいるし、「かわいい」、「好き」、「友達」という言葉が信じられないのです。
( そんな言葉を利用して私の体を好き勝手に扱った人もいました )
誰かが私の体にレイプや勝手にキス、ハグをしてきても、わたしは所詮そんな程度の人間だから むしろ他の人間に被害がうつらずに済むならよかったんじゃないか とまで思えるようになりました。

でも、これからのわたしはちゃんと人を信じて、愛し愛されたいと思っています。

なぜならそれは、世界で一番大切だと思える、今の彼氏が居るからです。

彼氏は私のことをとても大切にしてくれるし、いろんな形で愛を伝えてくれます。
でもそれでも,私はやはり疑ってかかってしまうことがあります。
好きだよと伝えられても、どんなにキスを交わしても、なんだか画面の向こうのように不確かな物に見えてしまうのです。
それがとっても悔しいのです。

彼は彼なりに伝えてくれているのに わたしが信じられないせいで大切にできず、
もし嫌われてしまったら生きていけないかもしれないとまで思うのに、自分の考え方の癖や性質のせいで、無碍にしてしまう。
そんなのはもう嫌です。

彼の伝えてくれる愛を、そして彼以外にも友達のことも、ちゃんと信じたいのです。

わたしはとても愚かで我儘です。
でも、いただける愛だけはちゃんと信じたい。
どうか、何でも構いません、私に一言でもアドバイスや感想をいただけないでしょうか。